ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー                                横浜・武蔵小杉校(綱島8分・渋谷16分)オンライン校
電話受付 14:00-22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

TOEIC®初心者、英語やり直し

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

外資

「TOEIC®テスト短期集中」英語塾モリイングリッシュアカデミー

月謝19,250円
オンライン可

中1基礎レベルからやり直し

横浜校・武蔵小杉・オンライン校





TOEIC&仕事英語を同時習得

(☆点数の伸びは個人差があります。点数を保証するものではありません。)

モリイングリッシュ(オンライン校・横浜・武蔵小杉校)

モリイングリッシュTOEIC®コースの特徴

1.英語やり直し、中1基礎レベルから学べる英語塾

モリイングリッシュのTOEIC®コースは英語が全く苦手な方も大歓迎です。超初心者は、中1の基礎レベルから、基礎からやり直すことができます。

doとdoesの使いわけ、be動詞の使い方、willとbe going toの違いなどを英文メール、ウェブ英語会議で使う実践的レベルで使えるようにやり直すことができます。

2.瞬間英作文、オンライン英会話の落とし穴

瞬間英作文は聞こえはいいですが、実質的には「英文を丸暗記」する練習です。そこには、ロジックがありません。モリイングリッシュの基礎コースでは、「なぜ」がわかる授業です。瞬間英作文、オンライン英会話では習えない「応用」「ロジック」「なぜ」がわかるレッスンです。たとえば、時と場合により、なぜ「innovation」に「a」がついて可算名詞になったり、なぜ、不可算名詞になったり、なぜ「innovations」になったりするのかが、わかるようになります。

3.オンライン英会話の本質

オンライン英会話は、楽しく話すことを中心とした、昔からある「英会話スクール」のオンライン版です。楽しさだけでは、理想としている目標達成は容易ではありません。いくら「週末」「趣味」「旅行」の話をしても「仕事」で使える英語力習得は困難であると思われます。オンライン英会話で、どれ程担当の先生が英語を直してくれましたでしょうか?直してもらっても、体系的に英文法を意識して、使い方を習いましたか?モリイングリッシュでは、体系的英文法を通して、学べます。さらに、実用的な英語を同時に学べます。

4.*月謝17,500円(税別)~

モリイングリッシュでは、月謝17,500円(税別)~学ぶことができます。隔週の授業と、自由参加の無料勉強会で最大月4回学ぶことができます。正規授業は、完全マンツーマンレッスンです。個別にオーダーメイドのカリキュラムを作成します。よくある、スクールで既に作ったテキストを杓子定規に進めるレッスンではありません。現在の仕事、将来の転職後の職務を考えたテキスト、授業の進め方になります。くわしくは、無料体験をお受けになってください。外資系企業の役員、マネージャーが多数受講しています。大勢の方が、「現在の仕事」で習ったことがとても役立っているとおっしゃっています。効果的な会議の進め方を意識した、実用的なレッスン、テキストです。

5.体系的添削、オリジナル英作文メソッド

TOEIC®テスト対策を講義として学ぶのではなく、モリイングリッシュオリジナルメソッド英作文演習を通して英文を丸ごと作れるように訓練します。TOEIC®で990点持っていても、ビジネスで使える英作文指導はできません。コーチングスクールでコンサルタントと呼ばれている方(TOEIC®専門校の先生)が、点数をアピールしても、実際のレッスンでは、英作文添削指導をしていない理由がここにあるかもしれません。

6.TOEIC®☆短期集中コース、最大3ヶ月360点アップ(実績)

モリイングリッシュのTOEIC®短期集中コースは、トイックテストにおいて点数アップを目指します。本コースの特徴は、TOEIC®対策スクールでよくあるシャドーイング、音読、リスニング問題を大量にこなす、など表面的なトレーニングではありません。

モリイングリッシュのTOEIC®コースは、英作文をやりながら問題を解く「オリジナルメソッド」です。オリジナルメソッドを通して基礎能力が大幅にアップすることにより、短期で英文を覚えて、英文、熟語を忘れずに覚えておく能力が高まります。

実際にモリイングリッシュでは、3ヶ月で490点→710点、3ヶ月で300→590点3ヶ月で440→800点など短期で目標を達成している方が多数いらっしゃいます。

たんにシャドーイング、音読の訓練を表面的におこなって根本がわかっていない場合、音で英文を覚えたつもりでも、同じような間違いを何回もします。モリイングリッシュでは、オリジナルメソッドを通して「英語力そのものをアップ」させながらTOEIC®の点数を上げていきます。

7.早朝6時~オンライン授業、通学など組み合わせ自由

モリイングリッシュのレッスンは忙しいビジネスパースンの為にオーダーメイドのプログラムになっています。たとえば、今週は早朝6時からオンラインで受講、翌週は早朝7時から横浜校、さらに次は、武蔵小杉校で夜のレッスン受講のようにライフスタイルに合わせて受講することができます。

 



外資



 

宿題のチェックは、単に単語テストをしたり、暗記テストをするだけではありません。授業の中で以下のように宿題の暗記がきちんと為されているか確認します。たとえば、The Hillton Hotel announced today that Mr. X has been promoted to vice president of global brand marketing.の文章において、なぜannouncedと過去形の動詞なのに、that以下の節(主語+動詞)の中で、has been promotedと現在完了形になっているか、などもわかっていない場合説明しています。

  announce(発表した)のは、今日の何時何分と「過去」であっても、vice presidentである事実は、昇格が決定した「過去から現在まで」、vice presidentである事実、その効力が現在でも有効であるからです。「ある昔から現在」まで一定の状態が続いている場合、英語では「現在完了形」を使います。現在完了形の作り方は、(have+過去分詞)です。上記の例文で基になる英文が、Mr. X is promoted to vice president.なので、hasを入れて、isが過去分詞になるとbeenになります。結果、Mr. X has been promoted to vice president.になります。必要に応じてこのようにお教えしています。



 

マンツーマンとグループレッスンの組み合わせもOK

忙しいビジネスパースン、企業経営者の方のために、ライフスタイル、現在の忙しさに応じてレッスンを選択することができます。

基礎コースはマンツーマンで短期集中で受講したあと、次の段階でマンツーマンとグループクラスをハイブリッドで受講することなども可能です。平日の早朝6:15~マンツーマンで月に2回受講、そして週末の早朝8:15~12:15分までの週末集中コースを月に2回受講するなど、その時の忙しさに応じて受講することができます。



                                  ビジネス英会話    

外資マネージャー、マネジメントが多数学ぶ実践的レッスン

モリイングリッシュTOEIC®テストコースは、会社経営者、コンサルタント、実務担当者など様々な職業の方、IT企業、金融、医療など様々な分野の方が学んでいる実践的な英語を学べるレッスンです。TOEIC®は副次的に実力がついた結果として点数がアップします。モリイングリッシュのTOEIC®レッスンは外資系企業のビジネスシーンで使える英語の実力を同時につけることができる密度の濃いレッスンです。



なお、英語総合クラスでは、「テレワーク時代におけるチームビルディング」について議論するなど、実践的な授業で英語実務能力を高めることができます。



  ライフスタイル

8.ライフスタイルに合わせて、今日はオンライン受講、来週は通学レッスン

ライフスタイルに合わせて、受講方法を選択することができます。さらに毎回スケジュールに応じて選択することができます。

たとえば、通常は通学で受講しながら、長期休暇のときは、帰省先、旅行先からオンラインで受講することもできます。オンラインレッスンも通学レッスンと同様に「聴講しているだけのレッスン」ではありません。授業中に何回も質問することができるレッスンです。「資格取得スクール」でよくある「聞いているだけ」のレッスンではありません。質問がその場でできるので、実力がつきます。

無料体験説明会で、ご自身のライフスタイル、目標、実力に合った個別カリキュラムをご提案します。



毎回の宿題、毎回のテストで本気で学べる英語塾

毎回宿題、テストがあるのでサボることができません。宿題量は現在の実力、忙しさに応じて変わります。モリイングリッシュは本気学べる英語塾を探している方のための英語塾です。中1レベルから学べるので「英語は全くの初心者」の方でも大歓迎です。英語は大の苦手で、一からやり直したい方も多数学んで成果を上げています。

9.オンライン/スクールでの無料体験で効果的なTOEIC®勉強法体験

無料体験で自分に最適なTOEIC®勉強法、モリイングリッシュオリジナルメソッドを体験することができます。 最適な勉強法をオーダーメイドでご提案するために、TOEIC®テストよりも詳しく実力を診断します。中1レベルの英語が自信がなくても大丈夫です。ヒントを差し上げて、どれくらい答えることができる、なども診断します。中1レベルのbe動詞(am is are)の使い分けなど、基礎の基礎から学べますのでご安心ください。

無料体験(6:00~22:00)は、たとえば、朝は早朝6:00~、昼12:00~、夜は18:00、21:30からスクール、またはオンラインで体験することができます。HPにある無料体験フォームでお申込ください。無料体験は6:00~22:00です。

無料体験は、可能であればスクールでのご体験をお勧めしています。フェイスツーフィエイス(対面)の方が、即時性があり短時間により多くの情報の伝達、意思疎通ができるからです。広いスペースの教室で、窓を開け、ドアを開けて換気の非常に良い環境です。次亜塩素酸超音波を常時稼働していて、殺菌消毒を常に行っています。もちろん、オンライン無料体験も大歓迎です。

なお、オンライン受講は、九州、大阪、岡山、東京、神奈川、さいたま、千葉、静岡など全国各地から多くの方が受講しています。



 

無料体験の内容

1. 外資役員、大学教授を教えているプロフェッショナルによる診断テストをおこないます。

2. カウンセリング、テストを基づいたオーダーメイドプランを作成します。

3. 無料体験授業を同日におこないます。(所要時間90分)

無料体験で「正しいTOEIC(R)勉強法」を体験

(オリジナル英作文メソッドで正しい英語学習方法を体験)

① 無料体験でモリイングリッシュオリジナルメソッドを体験。

② 英語の学習方法、ビジネス英語の学習方法についてご相談に乗ります。

無料体験の所要時間は90分です。こちらからお申込ください。



無料体験レッスンのご予約
資料請求
直通ダイヤル 044-434-7750直通ダイヤル 044-434-7750
お問い合わせお問い合わせ
Question

コーチング英語も色々あると聞きました。実質、シャドーイングとオンライン英会話、励ましメールが中心のコーチングもあるそうです。コーチもTOEIC®で900点もないコーチもいると聞きました。コーチング式はいかがでしょうか?

Answer

自分に合っていると思えば、とりあえずやってみることも良いかもしれませんが、個人的にはあまりお勧めしません。目的にもよりますが、仕事、TOEIC(R)テストのために勉強するのであれば、最低の条件として、スクールで自分が持ってきた英語に関する質問に答えてくれるシステムか確認すると良いかもしれません。

たとえば、このような英文があったけれど、この仮定法の使い方を教えてください。 suggestのあとは原形の動詞が来ると書いてありますが、例外はありますか?など。 (例外はたくさんあります笑。TOEIC(R)マニアの方は、suggestの後は原形と何とかの犬ように反応しますが、実際はビジネスでは、suggestのあとは、動名詞~ingで言うこともよくあります)

そもそもこのような、質問自体を受け付けていない、コーチングと称する方法を採用しているところもあるようです。個人的には、(英語の質問ができない場合)何のために授業料を払っているか謎です。



また、シャドーイングでいくら音を真似ることができるようになっても、英語の実力がつかないと意味がないのではないでしょうか?英語添削、解説がない授業、すなわち、簡単な英会話とシャドーイング中心の授業だけでは、ビジネスで必要な英語力を習得するにはあまり効果はないと考えます。



                                                                        

音を認識できても英語の構文、英文法が自分のものになっていなければリスニンにはあまり意味がないと感じます。九官鳥は音を真似ることができても、英語を理解しているとは思えません。英語力自体を養成するトレーニングが必要です。



昨今英語を教えない、英語の質問に答えてくれないコーチング方法(スクール)があるようですが、そのような英語の質問にその場で答えないコーチングはあまり効果がないと考えます。自主学習と何が違うのでしょうか。



                                 

勉強を始めるときに自ら送るメールと、終わったあとにくる「励ましメール」は不要であると考えます。モリイングリッシュでは、「励ましメール」をもらわなくてもやっていける意志を鍛えることができる英語塾です。スクールの設備にお金をかけない寺後屋式のスクールで学べる英語塾です。モリイングリッシュは、本気で学びたい方をサポートしています。コロナ後の大恐慌を生き抜くためには、自助努力の精神が大切です。 



疑問

その他のご質問も、無料体験等でお尋ねください。TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service. This website is not endorsed or approved by ETS.

無料体験レッスンのご予約
資料請求
直通ダイヤル 044-434-7750直通ダイヤル 044-434-7750
お問い合わせお問い合わせ
  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)

トピックス バックナンバー