ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー                                横浜・武蔵小杉校(綱島8分・渋谷16分)オンライン校
電話受付 14:00-22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

本気で学べる英語塾を横浜で探している方。本気で学べる英会話を横浜で探している方。TOEICを横浜で本気で学べる英語塾。

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

モリイングリッシュ 早朝6時~、ビジネスで使える実力がつくTOEIC®テスト対策

武蔵小杉校・横浜校・オンライン校

TOEIC®3ヵ月360点アップ実績、仕事で使える英語同時習得

本気で学べる英語塾。ビジネス英会話を横浜で早朝6時から。

TOEIC®テスト講座の特徴

1.☆TOEICを横浜で特訓。最大3ヶ月360点アップの実績

TOEIC®対策+仕事で使える英語力,同時習得

モリイングリッシュ横浜のTOEIC®対策は、最大3ヵ月で360点アップの実績がありますが、単なる点数アップの講座ではありません。Withコロナの世界で「仕事で使える英語力」、「不況の時代を生き抜く英語力」を習得します。

パズルのようにTOEIC対策で穴埋めの練習をしても、仕事では通用しません。トイックテストはあくまでも入社、転職、部署移動のための入場券です。英語を使う仕事の世界では、自ら自身で英文を書いて、会議で発言して、英語の書類を読む力が求められています。穴埋め問題でなく、英文をゼロから組み立てる実力が必要とされます。ビジネスシーンでは、たとえば、オンラインでチームビルデイングをおこなう英語力などが求められています。横浜でTOEIC対策を考えているのであれば、単にテスト対策ではなく、ビジネスでも使える英語力を同時に養成できるモリイングリッシュアカデミーのTOEIC®対策をお勧めします。

楽しい英会話スクールの練習で、「週末の話」、「趣味の話」ができても肝心の仕事ができなければ、FRB米国中央銀行の金融引締(QT)後にやってくる大恐慌で生き残ることができません。モリイングリッシュでは、TOEIC®の点数アップと同時に、英文メール、英語オンライン会議、英語レポートなどビジネスで必要な英語力を中1基礎レベルから同時に習得することができます。本気で学べる英語塾を横浜で探している方、本気で学べる英会話を横浜で探している方は、モリイングリッシュアカデミーで学ぶことをお勧めします。ビジネス英語、TOEICを横浜で本気で学べる英語塾です。

2.横浜で英語塾を探している初心者大歓迎、横浜で英語塾を探している「英語が苦手な方」大歓迎

中1の基礎レベル、Be動詞(is、am、are)の使い方から学べます。英語は初めが大切です。ブロークン英語、ヘンなクセがつかないうちにプロフェッショナルから学ぶことをお勧めします。受験英語ではグローバル社会では通用しません。瞬間英作文は危険です。実際は、答えが沢山ありますが、通常、市販の瞬間英作文の解答は一つしかありません。また、市販の「瞬間英作文」テキストは、ビジネスで通用する英語を話せる専門家が作った「ドリル」でないため、実際のビジネスシーンでは使えない、使うと笑われる解答が多々あります。本気で英会話を横浜で習えるモリイングリッシュアカデミーでグローバルシーンで通用する英語を学ぶことをお勧めします。実用的な英語を話せるプロ、外資役員、経営者を教えているプロフェッショナルから学ぶことをお勧めします。

3.ふつうのTOEIC®テスト対策スクール、英会話スクール、コーチングスクールとの大きな違い

モリイングリッシュのTOEIC®講座は、仕事で使える英語力を同時に習得することができます。外資役員、マネジメント、経営者、大学教授を多数教えているプロフェッショナルから、「インタラクテイブに実用的な英作文」を通して学べます。TOEIC®対策+仕事で使える英語力、同時習得が可能です。横浜で英会話を習ったことがあるでしょうか?楽しい週末の話、趣味の話が中心の英会話ではなかったでしょうか?モリイングリッシュアカデミーのビジネス会話は、オンライン英語会議、レポーテイングで使えるビジネス会話スキルを習得することができます。単に話す練習ではありません。英文を組み立てる練習、ロジック、英文法も体系的に学べます。本気で学べる英語塾、横浜で英語塾をお探しであれば、モリイングリッシュアカデミーの無料体験をお勧めします。外資系企業のマネジメント、マネージャーが多数学んでいる実践的な英語が学べる英語塾がモリイングリッシュアカデミーです。学生向けの受験英語を学ぶ英語塾ではありません。

通常のTOEIC®対策スクールでは、大別して以下2つのパターンがあるようです。1.大量の問題集を解いて、受動的に解説を聞く。講師が外国人の講師である場合もあります。しかしこの場合、「英語脳」を作る姿勢はいいですが、果たして仕事で使える英語力は身につくでしょうか。また、そもそも「英語で授業を受けて、本当に理解できているでしょうか?」本当にわかったかどうか、KPIはどうなっているでしょうか?Did you understand?の講師の問いかけに、Yes, Noと反応しているだけでないでしょうか?本当に、過去完了と過去形、現在完了の使い方がわかったでしょうか?わかったと言える根拠はなんでしょうか?モリイングリッシュアカデミーのTOEIC®対策では、「英作文」を通して、「本当にわかっているかどうか」を確認するので、着実に実力をつけることができます。つまり、日本語から、英語に自分の力で英文を書けるかどうかでチェックしていくので、理解しているかどうか明白になります。海外留学で、1年単位で「英語漬け」になった方で、ブロークンではない英語力を身につけた方は何%いるでしょうか。2.英語はあまり教えてもらえないシステムで「コンサルタント」と称する方が、シャドーイングの課題を出して「発音、イントネーション」を中心にフィードバックをしてくれることが中心のプログラム。一部のコーチングスクールもこのような運営方法をとっているようです。外国人講師のオンライン英会話を経験することができるようです。果たして、TOEIC®テストの問題の内容にかかわる質問に対面のコンサルタント(と称する方が)が、あまり答えてくださらないシステムは、どのほど効果的でしょうか?英語の勉強をやる度に、メールで報告することで一定のモチベーションんを保てる方もいらっしゃるかもしれません。しかしそれが、どれほど英語力の飛躍的な向上に寄与するのかを理解するには、相当の努力が必要であると考えます。 

通常のTOEIC®対策スクールでは、上記に述べた方法を主軸にレッスンをおこなっているようです。モリイングリッシュが行っているオリジナルメソッド、「外資系企業の役員を教えているプロフェッショナルが、英作文を通して、TOEIC®を学べる」横浜の英会話スクールはほとんどないと思われます。

モリイングリッシュでは、TOEIC®テスト講座のリーデイング教材を通して、「経営」「国際経済」「国際政治」などについて学べます。ドラッカー、コトラーなどの著書を通して、国際社会で必要な教養を身につけることが可能です。外資系企業の役員、マネージャー、企業経営者を教えているプロフェッショナルが担当します。TOEICを横浜で本気で学べる英会話スクールを探している方は、モリイングリッシュアカデミーの無料体験に参加されることをお勧めします。

ビジネス英会話

4.オンライン受講、横浜校通学、武蔵小杉校通学、ライフスタイルに合った受講

例えば、平日の朝はオンライン受講、週末は横浜校でビジネス英語、来週だけ武蔵小杉校でTOEIC対策などライフスタイルに合わせて受講することができます。今週は、ベビーシッターがいないので、ベビーカーの子供を見ながら受講することも可能です。マンツーマンは、広い教室を貸切で使用できます。

5.仕事に即活かせるビジネス英作文オリジナルメソッド

TOEIC®高得点取得、英会話習得のポイントは応用力を伴った暗記力です。ネイテイブスピーカーとオンラインで学ぶだけでは応用力が伴った暗記力がつきません。モリイングリッシュのオリジナル英作文メソッドを通して飛躍的に暗記力をアップさせます。実用的に使える英文を習得する過程で身につける英語的なロジック、構文、文法力を通して暗記力を高めます。くわしくは、横浜校、武蔵小杉校で行っている無料体験にいらしてください。実際にオリジナルメソッドを体験することができます。

6.外資マネージャー、マネジメントが多数学ぶ実践的授業。本気で学べる英語塾を横浜で探している方。

コンサルタント、IT企業、金融、医療など様々な分野の方が学んでいる英語塾です。モリイングリッシュでは、実践的にビジネス英会話、ビジネス英語を同時に学べるTOEIC®テスト対策講座もあります。TOEIC®は副次的に実力がついた結果として点数アップします。国際社会で使える英語の実力(英会話力)をつけることができる講座です。

マネジメント

7.英会話は話すこと中心のレッスンは非効率?ブロークンイングリッシュをそれっぽく話しているだけ?

自称留学した方で、本当に話せるようになった方は何名いらっしゃるでしょうか?「英語漬け」が正解ではありません。間違った英語をいくら気分よく話しても、外国人講師が褒めてくれても、実力がアップしなければ、話せるようにはなりません。また、留学よりも「英語漬け」の時間数が圧倒的に少ない英会話スクールでどれほど上達するでしょうか?英語の上達には、英語のロジック、英文法が大切です。ただし、受験英語延長の英文法は百害あって一利なしです。英文法は、英語脳を作る際に必須です。正しい英語脳を作る方法が、モリイングリッシュアカデミーの無料体験で体験できる、モリイングリッシュオリジナル英作文メソッドです。英会話をマスターするためには実用的な英文法が大切ですが、瞬間英作文、ドリルでは力がつきません。「誰々さんは、英会話ができる」と言う発想自体が危険です。何を持って「話せる」と定義しているでしょうか?「発音がいい」からでしょうか?「雰囲気が英語ができる」ように見えるからでしょうか?「外国人が、うなずいてくれていて、スムーズに会話がおこなわれている」ようみ見えるからでしょうか。実際は、流暢に見えるけれど「間違った英文法でヘンな英語」を話しているケースが多々あります。「発音」「雰囲気」が少しいいと、英語ができない方は、「誰々さんは英会話ができる」と錯覚することがあります。モリイングリッシュでは、海外留学しなくても、横浜、武蔵小杉で実用的な英会話を段階的に習得することができます。本気で学べる英語塾、英会話を横浜で探している方は、モリイングリッシュの無料体験にご参加ください。

8.無料勉強会で質問、毎回の宿題、毎回のテスト

不定期開催の勉強会では、授業でわからなかったことを個別に教えてもらえます。また毎回宿題、テストがあるのでサボることができません。モリイングリッシュは、本気学べる英語塾を横浜で探している方のための英語塾です。中1レベルから学べるので英語は全くの初心者の方でも大歓迎です。実力別クラスです。最適なクラスは無料体験でおこなう実力診断テスト、学院長によるヒアリングを通してお勧めします。

9.マンツーマンレッスン、月謝19,250円(税込)~学びやすい受講環境

月2万円からの分割払いも可能です。オンライン受講 、早朝6時から学べて一日を有効に使うことができます。

ライフスタイル

無料体験の内容

1. 外資役員、大学教授を教えているプロフェッショナルによる総合診断テスト。

2. カウンセリング、ヒアリング、テストにより学習方法のアドバイス

3. ご自身の目標に合った無料体験授業を同日に実施。所要時間90分

無料体験で現在の本当の実力を把握!

(TOEIC®テストの点数は英語力の一部を反映しているに過ぎません。)

① 無料体験でモリイングリッシュオリジナルメソッドを体験することができます。

② 英語の学習方法についてご相談に乗ります。

無料体験の所要時間は90分です。こちらからお申込ください。


無料体験レッスンのご予約
資料請求
直通ダイヤル 044-434-7750直通ダイヤル 044-434-7750
お問い合わせお問い合わせ
Question

英語の専門家ではないのにコーチングって?

Answer

自称コンサルタント(TOEIC®で900点さえも保持していないコーチ)は本物のコーチでしょうか?

ご検討中のスクールでは、コンサルタントが、英語に関する質問に授業中に答えてくださりますか?授業中に英語に関する質問をすることができないスクールもあると聞いています。モリイングリッシュでは、「授業中に英語を教えることができないコーチング、つまり授業中に英語の質問に答えてくれないコーチング」はあまり効果がないと考えます。説明会で「先生のTOEIC®の点数は何点ですか?」と聞いてみてください。また、「国際社会、グローバルビジネス」についても質問してみましょう。ビジネス英語を学ぶ際に、コーチ、コンサルタントが国際ビジネスについて教養がなければ、コーチングできないと思われます。

疑問

その他のご質問も、無料体験等でお尋ねください。TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service. This website is not endorsed or approved by ETS.


無料体験レッスンのご予約
資料請求
直通ダイヤル 044-434-7750直通ダイヤル 044-434-7750
お問い合わせお問い合わせ
  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)

トピックス バックナンバー