ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー                                横浜・武蔵小杉校(綱島8分・渋谷16分)オンライン校
電話受付 14:00-22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

英語勉強法 孫子の兵法

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

sonshi

 

彼を知り己を知れば 百戦殆うからず。

自分の弱点を知る。

簡単なようで、難しいことです。

 

リスニングが弱いと思って相談に来るかたのほとんどは、リスニングが問題ではありません。

スピーキングが弱い方も同様、スピーキングが問題ではありません。

 

客観視することの大切さと難しさは英語の勉強だけでなく全てにあてはまることかもしれません。

謙虚さ、努力、高い志、ときにはプロの洞察がヒントになるかもしれません。

 

ヒントはいつもそこにあって、そこにない。

時期がこないと心に響かないこともあります。

 

リスニング、スピーキングも基礎力が大切です。

英文を作る能力がリスニング、スピーキング力UPに直結します。

自分が作った英文が本当にいい英文かどうか。

 

自分の弱点が 長所になり

長所が 弱点になる。

 

ライテイングは大丈夫だけど話せない。

話せるけれどライテイングはダメ、

と錯覚している方が多数いらっしゃいます。

本当に話せれば、ライテイングも問題ないはずです。

本当にライテイングが大丈夫なら話せます。

話せていると思っていても、

相手が推測して「わかってくれている」場合もあります。

 

彼を知り己を知れば 百戦殆うからず。

自分の弱点を知る。

簡単なようで、難しいことです。

 

自分の長所を知る。

簡単なようで、難しいことです。

 

大きな志、理想があって本当の自分の弱点、長所が見えてくるのかもしれません。

 

 

 

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)

トピックス バックナンバー