ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー                                横浜・武蔵小杉校(綱島8分・渋谷16分)オンライン校
電話受付 14:00-22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

米国ビジネスで成功するための英単語

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

success

海外ビジネスで成功するための英単語について考えてみましょう。

 

その前に、本当の意味で和訳、英訳が困難である点を指摘したいと思います。

単語ひとつ取っても、それぞれの単語は、その単語を使う人のイメージがあります。

そのイメージは、文化、歴史、風習などの影響を受けます。

 

ですので、日本人が思っている「犬」と欧米人が思っている「dog」は

同じようで違う場合があります。

犬に対するイメージが違います。文化、歴史、風習が違うからです。

欧米の人にとっては、例えば、犬は「家族の一員である」という意識があります。

 

海外ビジネスで成功するための英単語で、まず思いつく単語は「opportunity」です。

日本語のチャンスに相当しますが、どちらかと言うと「好機」です。

「chance」はリスクと言う意味もあり、必ずしもプラスのニュアンスではありません。

 

「opportunity」は、欧米人にとっては非常に「感じのいい」言葉です。

なぜなら、彼らは「楽天主義」「積極的な思考」を良しとしているからです。

 

西部開拓時代の精神、

「自由」と「夢」を求めて、

「自助努力」で「積極的」に「楽天的」に道を切り拓いていく精神を

「クール」であると感じるDNAを多くの米国人は持っています。

 

物事のプラスの面を見て、ロマンを追い求める遺伝子が彼らの中にあります。

そのようなロマン、希望、勇気にスイッチを入れる言葉のひとつが

「opportunity」です。

 

同じ理由で、「problem」ではなく、「challenge」が好まれます。

このような、言葉を使うこと、

このような、「mindset」を持つことが欧米人の心を掴みます。

是非、皆様もこの「積極的思考」で人生に勝利されることをお祈りいたします。

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)

トピックス バックナンバー