ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー 横浜・武蔵小杉校
お問い合わせ/資料請求
044-434-7750
電話受付 14:00〜22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

インフォメーション

学生部門概要 (英才教育・グローバル人材コース、海外留学コース、英語苦手コース、TOEIC(R)Test進学コース、インターナショナル準備・補習コース、短期集中コース、英会話コース)横浜校・武蔵小杉校(渋谷から13分、新宿から21分、品川から10分の英語塾)

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

インフォメーション

モリイングリッシュアカデミー学生部門

(学生部専任のベテランが責任を持って担当いたします)

 

 

  1. 英才教育・グローバル人材育成コース

  2. 留学コース

  3. インターナショナルスクール補習コース

  4. TOEIC®test進学コース

  5. 基礎確認コース

  6. 学校英語対策コース

 

 

 

英才教育・グローバル人材育成コース

モリイングリッシュアカデミーでは、TOEIC®TEST高得点取得を目指し、同時に、世界を舞台に知行合一の精神で社会貢献できる人材育成をおこないます。トイック(R)テストなど資格試験で高得点取得だけでなく、国際情勢、経済、経営、異文化、哲学など幅広い分野について英語で議論できる人材育成をおこないます。単なる英会話を学ぶ英語塾ではありません。

自分の頭で考え、グローバルシーンで有能な人物として活躍できる人材を育てます。将来、チームビルデイング、ブレーンストーミングなどにおいても、積極的にチームを率いていくことができる人材を育成します。

 

留学コース 

ESLに入らずに、ストレートに海外の大学学部、学院留学を可能にします。

「何のための留学か」、一緒に人生そのものを見つめ直す教育をおこないます。

日本人としての誇りを持ち、ビジネス、プライベートで社会貢献できる人材となるべく留学をするための教育をおこないます。新渡戸稲造の「武士道」について、自分の意見を言える人材を育成します。

単に、英会話を楽しく学ぶだけでは、留学には通用しません。留学先で英語を使う時に必要な「教養」「英語力」「英会話力」を中1年の文法の基礎レベルから学ぶことができます。わからない場合は、無料補講のセッションで質問することができます。本気で学びたい方向けの英語塾です。

 

インターナショナルスクール準備・補習コース 

親が日本人の場合、インターナショナルスクールにお子様を通学させるだけでは、英語はブロークンになる傾向があります。本当に話せるようになるためには、読み書きの練習が必須です。つまり英会話の力をアップするためには、読み書きの力をアップする必要があります。

モリイングリッシュアカデミーでは、年齢相応の読み書きができる力を養成します。そのために必要な実用的な英文法の習得、英文の添削にも力を入れます。

中途半端な英語力に終わらせないための英語教育をおこないます。本当のスピーキング力は、リーデイングおよびライテイングスキルに裏打ちされています。

 発音がいいだけでは、国際社会では通用しません。いくら外国人の中で教育を受けても、母国語が日本語の場合、体系的に英文法をマスターしなければ、きれいな英語を話せるようにはなりません。話せるようになるためには、ライテイングに力を入れる必要性があります。

感覚で話す英語には限界があります。英語はロジックです。将来につながる英語力を身につけるためには、外資を役員を教えている実用的な英文法を学べるモリイングリッシュの無料体験をお受けになってみてください。場所は、武蔵小杉校(品川から10分、渋谷から13分、新宿から21分)または、横浜校で無料体験をお受けになれます。

TOEIC®test進学コース

少子化の現在、多くの大学が生徒募集のために「国際化」を謳い、卒業時のTOEIC®test取得点数をアピールしています。

モリイングリッシュアカデミー(横浜校・武蔵小杉校/新丸子校)では、受験英語の延長で勉強するTOEIC®test対策はあまり意味がないと考えます。(TOEIC®test自体は有用であると考えます。)また、表面的な勉強方法で、小手先の点数UPだけを目指した勉強方法は意味がないと考えております。

また、モリイングリッシュのTOEIC(R)TEST進学コースでは将来のビジネスシーンで使えるための英語教育をおこないます。実用的な英作文、実用的なビジネス書、英字新聞などを通して、総合的に学ぶ中で資格試験において高得点取得を目指します。

英文Eメール、英語プレゼンテーション、海外出張、テレフォンカンフェランスで使える実用英語を習得することが大切です。問題集を大量に解き、リスニング練習をただひたすらにやる勉強法はグローバル社会には通じません。そろそろ、受験英語の延長のTOEIC(R)テスト対策はやめるべきではないでしょうか。

仮に、昇格・昇進試験のための勉強であっても、きれいな英文を書けるようにする方向で試験対策をするモリイングリッシュのオリジナルメソッドをお勧めします。

当校では、短期集中コースもあります。通常の授業の他に、横浜校、武蔵小杉校(新丸子)で補講のセッションを受けることもできます。ビジネス英会話、社会人入試対策をしながら、週末にTOEIC(R)テスト短期集中コースを同時に受講することができます。

 

基礎確認コース (横浜校、武蔵小杉校(新丸子)で受講可能)

英語を基礎からやり直したい方のためのコースです。英語が大の苦手、英語が嫌いな方は大歓迎のコースです。オーダーメイドでカリキュラムを作ります。過去の勉強、文法事項の李理解の速さ、記憶力は個人差がかなりあります。最適のプランを無料で学院長が作成いたします。

単に暗記中心の授業ではなく、文法の基本から、理解力に合わせて学べます。現在の英語力は問われません。

英作文演習と添削をたくさん行うので、理解が不十分なまま進むことはありません。必要に応じて中1の基礎から学び直せます。中1の基礎は単に学校で習うような受験英語では意味がありません。アングロサクソンのネイテイブスピーカーに笑われない英文を作れるようになる学習方法でなければなりません。

モリイングリッシュアカデミーではグローバルシーンで使える英語、資格試験合格につながる実力を基礎の基礎から身につけることができます。具体的な勉強法は、定期的に行っている無料体験(予約制)で体験できます。冠詞の使い方の基本、一般動詞の使い方、自動詞と他動詞など英語の基本、英語の学び方を学べます。

学校英語対策コース学校の英語対策を通して、本物の英語力を身につけます。学校の英語対策コースです。

本コースは、単にその場しのぎの勉強ではありません。中間、期末などに一夜漬けで勉強することは、人生の時間を無駄にすることになります。実力をつける勉強法をお勧めします。

モリイングリッシュでは将来の留学、資格試験、進学、就職、就職後のビジネスシーンで通用する英語力が身につきます。

 

学校英語対策コース

学校英語対策コース学校の英語対策を通して、本物の英語力を身につけます。学校の英語対策コースです。中間試験、期末試験、実力テスト対策があります。

授業を通して、視野を拡げることを目指します。学校だけでなく、卒業後の高校、大学、就職を見据えた勉強をすることができます。

単にその場しのぎの勉強ではありません。中間、期末などに一夜漬けで勉強することは、人生の時間を無駄にすることになります。

将来の留学、資格試験、進学、就職、就職後のビジネスシーンで通用する英語力をつけます。留学、就職したときに困ることは、英語で意見を言わなければいけないこと、提案、商談をしなければならないことです。また昇格、昇進試験に資格試験のスコアーが必要となります。モリングリッシュの横浜校または、武蔵小杉校で補講を受けながら、基礎の基礎から英語をやり直すことができます。問題集を解いて、問題が解ければ、いいわけではありません。基礎の基礎からやり直す際の秘訣を無料体験で体験することができます。

 

無料体験(横浜校・武蔵小杉校(綱島から8分、田園調布から3分、中目黒から13分、渋谷から13分)では、どのコースが自分に合っているかわからない、勉強法がわからない方も大歓迎です。

無料体験フォームよりお申込みください。ご希望の日時をいくつかお知らせください。

無料体験では、辞書の使い方、英作文の秘訣、参考書の使い方、リスニングの秘訣、間違った暗記法、正しい英文暗記法など、英語の基本的な勉強法などがわかります。

 

* TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service. This website is not endorsed or approved by ETS.

 

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)

トピックス バックナンバー