ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー 横浜・武蔵小杉校
お問い合わせ/資料請求
044-434-7750
電話受付 14:00〜22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

トピック1

武蔵小杉 英語独学プラン!(英字新聞編)

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

トピック1

newspaper

 

武蔵小杉、英語独学勉強プラン! 初級編
自分で勉強するのは、継続が一番大変です。
まず、自分なりのルーテイーンを作ることから始めてはいかがでしょうか?

場所とやることを連動させるといいと思います。
たとえば、英字新聞を使った勉強法ではこのようになります。

1.駅で新聞を買って、金曜の朝電車で勉強したい記事をピックアップ。
2.土曜の早朝、自宅でピックアップした記事でわからない単語を調べる。
3.日曜の朝、武蔵小杉駅ビルスタバ(新丸子のドトール、マリモ、いがらし珈琲店)でコーヒーを飲みながら新聞記事を読む。
(調べた単語はノートに書いておいて、ポケットに入れておく)
4.わかるまで何回も読んで、どうしてわからい単語を頭にインプットしてポケットにしのばせている単語ノートを見る。
5.単語ノートを10分で暗記する。(いま読んだ記事なので、しかもしっかりと考えたあとだから、記憶力がよくなっている)
6.暗記後、再び英字新聞だけを読む。
7.英文の構造などを研究しながら読み、家で勉強する課題を見つける。

以上が基本的な勉強法ですが、いかがでしたでしょうか?
英字新聞の難易度もレベルがあるので、より詳しい勉強方法を知りたい方は
お気軽に相談会にいらしてください。(要予約)

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)