ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー 横浜・武蔵小杉校
お問い合わせ/資料請求
044-434-7750
電話受付 14:00〜22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

トピック1

英語ビジネスプレゼン、成功の秘訣(基本編)

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

トピック1

presentation_01

「英語でいきなりプレゼンしなければいけなくなった」方がよく当校の門をたたきます。

いろいろご要望がありますが、「とりあえず、何とかしてほしい。」と言う方がほとんどです。

 

中には、「今回プレゼンが何とかうまくいけば、今後きちんと勉強するのでなんとか」、

「今回だけは形だけ、付け焼刃でいいので何とかお願いします」、

というようなヘンなお願いをされることも多々あります。(笑)

 

今回は、英語でプレゼンをする際に盲点になっている秘訣をいくつか考えてみたいと思います。

1.結論から言う。

そのためには、「腹をくくること」です。

日本語的思考の延長で考え、無意識のうちに結論をズバッということを避けていると

キレのあるプレゼンをすることができません。

「すべて自分が責任をとる覚悟」が必要。

たったそれだけのマインドセットが大きな違いを生みます。

 

2.難しいビックワードの多用を避ける。

英語の大和言葉を使い彼らのハートに訴えかけることも大切です。

また、簡潔な表現で的確に伝えようとするとよいでしょう。

 

3.ユーモアを忘れない。

TPOをわきまえたユーモアが望まれます。

 

4.Q&Aを恐れない。

Q&Aを通して、さらに自分の世界観を共有してもらう、

くらいの気持ちで臨むとよろしいと思います。

さらに3つの秘訣、イントネーションの秘訣は無料セミナーで。

 

 

 

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)