ビジネス英語、TOEIC®テスト対策を基礎から!武蔵小杉・横浜の英会話スクール「モリイングリッシュアカデミー」

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー 横浜・武蔵小杉校
お問い合わせ/資料請求
044-434-7750
電話受付 14:00〜22:00(月曜定休日)

書けないから話せない、
ビジネス英語、TOEIC®Test特訓!
  • Facebook

トピック1

スティーブ・ジョブズ流 英単語の増やし方

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長

トピック1

abc

先日のレッスンで予習をかなりやってきた方がいました。

マンツーマンレッスン受講の方です。

マンツーマンは、目標、ライフスタイル、切羽詰まり度(笑)に合わせて宿題の量と質を変えています。

今回は通常の方の3倍くらいの量を宿題として出しました。

それでも涼しい顔で受講していたので大したものだと思っていました。

 

レッスン終了後に雑談で、「よく勉強してきましたね。宿題の英文の暗記も大変じゃなかったですか?」

と聞いたところ、予想外の返答でした。

「増えたもの(単語、熟語)は、自分のものになるから、楽しいんです。」

まさに、その通り、受講生皆にその考えを再度共有してもらいたいと思いました。

「素晴らしい発想力、考え方、哲学も同様ですね。」と私は返答しました。

 

上級クラスで、アメリカのある企業家の成功哲学を英語で教えています。

「考え方、思考は実体があり、エネルギーであり、現実そのもの、現実化するものだ」

との文章がありました。

英単語も増えると自分のものになりますが、

発想、考え方も自分のものになります。

いろいろな発想、考え方に触れることはとてもエキサイテイングであり、

同時にスティーブ・ジョブズが言っていたことを思い出します。

「Make a dent in the universe」

宇宙にヘコミを創れ!

 

知行合一

発想力を高め、考え方も高め、

行動に移す。

山の中に一人座しているだけでは、本当の意味で知ったことにはならない。

スティーブ・ジョブズの言葉、王陽明先生の言葉はいつ聞いてもウキウキします。

  • Facebook
モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー

モリイングリッシュアカデミー学長(プロフィール)